全てにおいて新規。

ヲタクが興奮を鎮めたいがための場所。

ジャニヲタがTEAM NACSの舞台を観てきた【前編】

はい、どうもみなさんこんにちは

こはるです。

今回ほぼ人生で初めてブログを書かせていただきます。

何で書こうかと思ったのにはタイトルの通り舞台を観てきてあまりにも衝撃的だった為思い切ってブログにしてみました。

ヲタクがただ興奮を言葉にして落ち着きたいがための文なのでお見苦しさの極みですが、よろしければお付き合いください。

そもそもTEAM NACSのとの出会いとしては元々私は「水曜どうでしょう」という番組がとても好きで見ていたので、そこで何となくTEAM NACSという劇団の存在は知っていましたが、詳しくは知りませんでした。

事が急激に動き始めたのは3月23日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」という番組に出てるNACSを見てからでした。

金スマを見てNACSの仲の良さはもう私の中のヲタクのツボを確実に貫通しました。

NACSの今も続いてる歴史の凄さなど分かりやすく沼に入りそうな感じがとてもしました。

ですが、中でも私はやはり森崎リーダーの言葉は多分ずっと忘れることはないと思います。

5人組でNACSはスマスマにも出た事があったせいか、どうしても重ねて見てしまう部分が多く。

勿論2つは全く違うグループだし、全てをSMAPと重ねて見るのは良くないと理解はしているつもりでしたが、どうしても彼らの存在がちらついて見えてしまいました。

中居正広の目をしっかりと見ながらも自分の気持ちや考えを伝える姿は、ちゃんと中居正広はこの言葉を理解してくれると信じていたからこそ出来た行動ではないのかなと私は思いました。

普通気まずいというか、出来ないですよね!?すごいですよ、本当に。

そして、人の心理として有名ですが、相手がちゃんと自分の心を見せてくれたら自分も心を見せやすくなる。

というのがまさに出てるなぁと思うくらい、小さな相槌や短い言葉の全てが私が聞きたかった言葉や態度でした。

森崎リーダーは中居さんの気持ちをわからないし、中居さんも森崎リーダーの気持ちはわからない。

だけど、同じ5人組でリーダーをやってメンバーを愛していたということは紛れもなく一緒だから、出来た会話だったのではないかなと。

まぁ、急にめっちゃ端折りますが、そんなこんなで金スマを見てTEAM NACSに対して圧倒的感謝と興味が湧いたわけです。

そっからもう早いですね。

調べて、勉強して、好きになるのループに入り本当に冗談じゃなく金スマ以来現在もほぼNACS漬けです。

知れば知るほど彼のことが好きになり、何となくいつか舞台を観に行きたいなぁと考えながら調べてみたのが最後。

なんとその日は3月31日。

そう千秋楽の前日でした。

知った瞬間めちゃくちゃ変な汗が出たのを覚えています。

さらに当日にはチケット抽選があると。

人間って本当に好きなこととなると、急に行動力上がりますよね。

すぐに当日券の状況や倍率などを調べましたが、やはり明日は千秋楽。今までの統計と全く違って当たり前。

行くかどうか正直めちゃくちゃ迷いました...。

行くにはあまりにも知識などが浅すぎるのでは?千秋楽にはもっと好きなファンが入るべきなのでは?など悩んでいたところNACSファンの方な優しいお言葉をかけてもらい、とりあえず当たるかわからないけど並んでみるか!と突然のポジティブになり並ぶことを決めました。

 

まさか、そっからあんな今年の運全て使い切るような出来事が起こるなんて思いませんでした。

 

めちゃくちゃ長くなってしまったので今回はここまでにしようかなと思います。

まだ会場にもついてないですが...

まぁ、そこは水どうファンだからと察してもらえたら()

続きというか分けて投稿しようかなと。

前編・後編でお送りしまーす。

 

えぇ、本当にね、ここまで読んでくださった方がいたら、本当にありがとうございます。

基本的に日本語が出来ないので、読みにくさでいったらTOPレベルのブログを作ったなぁと自分でも思います。

めちゃくちゃ主観のことしか言わないですしね。

まぁ、少しでも皆さんの暇を潰せたら何よりかなと。

本当に読んでくださりありがとうございます。

後編でお会いしましょ。それでは。